フリスク・ウォーター

暑くなってきたので、水筒の飲み物を冷たいものにした。
いちばん好きなものは冷抹茶。アイスコーヒーは持ち歩かない。水出しの煎茶も良い。
とにかくさっぱりしたものを飲みたくなるため、色々と情報収集しつつ試している。

ふと思いついて、フリスクを溶かしてみた。水400mL につき5〜8粒。そして氷をいっぱいまで入れる。しばらく置くと、ミント風味の甘くない水が出来上がる。
これがなかなか美味しい。運転中などに良いのではないか。

クラシエフーズ ネオ ペパーミント 35g×6個
今日は大粒のフリスクフリスク・ネオ:ペパーミント味)で作ってみた。もっと辛い、海外産のミントタブレットならば、また違った味になると思う。

 

http://instagram.com/p/pA75nImMeI/

今日のおやつは、ミスタードーナツの抹茶ドーナツとシナモンドーナツ。シナモン味のオールドファッションが定番化してきたようで嬉しい。

 

ショップカード作りは一段落。今から見本を印刷する。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。