新しいドーナツと、はじめて食べる練り製品。

両親が、旅行から帰ってきた。九州を堪能してきた様子。
土産にもらった練り製品を、お弁当に入れてみた。

商品名は「カナッペ」という。食パンで練り製品(具入りのカマボコ的なもの)を巻いて、揚げてあるという不思議な品だった。
油の染み込んだパンと揚げ蒲鉾が混ざった、なかなか他では食べられない、とても美味しい食べ物だった。これは土産として相応しい。
さきほど、夕食でも食べた。オーブントースターでかりっとするまで温めてみた。もちろん美味しい。

しかしなぜ、揚げ蒲鉾にパンを組み合わせたのだろう。フライの衣のようなものか。

 

http://instagram.com/p/mFGcJCGMdZ/

 

揚げ物といえば、今日のおやつはミスタードーナツで調達した。
新発売のドーナツ。きなこ味を買った。
商品名は忘れた。短くて印象に残らない名前だったことだけを覚えている。
ケーキドーナツとポン・デ・リングの中間、やわらかいパンのような食感。それほど甘くない。薄めのインスタントコーヒーに合う味。
個人的な好みでいえば、「オールド・ファッション」か「シナモン・クランツ」を、店で供されるコーヒーと共に食すほうが好きだ。
しかしこの新作も悪くはない。定番商品になって欲しい、とさえ思う。

 

 

もう日中は20℃を超えている。今日は朝から薄着で過ごした。
4月になったらコートをしまう。毛糸のカーディガンも、たぶん不要だろう。いちばん過ごしやすい季節が近づいてきた。

 

 

ドーナツを穴だけ残して食べる方法 越境する学問―穴からのぞく大学講義

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。