パソコンを売る(4000円)

大昔に購入したノートパソコンを、売り払うことにした。
OSはWindowsXP、Office2003が搭載されている。東芝製「Qosmio」という機種。覚えていないが、たぶん2003年に買った。アナログチューナーもついていて、TVも見ることができた。

iMacに買い換えてからは、父が主に町内会の仕事用に使っていた。
WindowsXPもOffice2003もサポート期間が切れたし、ファンからは異音が聞こえるし、父の町内会長の仕事も一段落ついたので、手放すことになった。

一晩かけてデータ削除(空きセクタへの上書き)と購入状態へのリカバリを行った。

 

はじめに行ったパソコン専門店では、「買い取れない。むしろ処分費用がかかる」と言われてしまった。確かにまあ、XPで古いし異音もするし、買い取れないのもわかる。しかしちょっと感じが悪い言い方だったから、別の店に行くことにした。

次の店(HARD OFF)では、ちょっとチェックしただけで、4000円の値がついた。4000円で買って、いくらで売るのだろうと心配になったけれど、それは僕の問題ではない。だから喜んで売る。

 

パソコンを売ったお金で、美味しいおやつを食べに行くことにした。しかし何故か、行く先々全ての店が、満席か臨時休業だった。
結局何も食べず、コーヒーも飲まずに帰宅することに。

帰りに無印良品に寄り、前から欲しかった(しかし人気が無くて処分価格になった)ボディバッグを購入した。「良品週間」の1割引きと合わせて、おおよそ半値で買えてしまった。
これでボディバッグは大中小が揃ったことになる。1つ、全然使わないショルダーバッグを引退させることにした。

他の時間は、だいたい読書をして過ごした。暖かで平和で、ちょっと得をした休日だった。

 

全然関係ないが、先日購入した漫画の表紙に間違いがあった。「原作者」と「漫画家」のローマ字表記が逆になっている。おそらく重判したら訂正されるだろう。

http://instagram.com/p/l4a2DyGMa3/

 

 

手元にある本では、この「モルディブ谷村志穂」も大胆に間違えている。
「Maldives」が正しい。書名のスペルミスなんて他に知らない。珍しいので売ることができない本。

http://instagram.com/p/l4ha6ZmMRr/

 

 

 

 

 表紙の間違いは別として、「五色の船」はなかなか良かった。物語が進むにつれて惹き込まれる。

五色の舟 (ビームコミックス)

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。