春の星座

今日は平和だった。順調すぎて怖いくらい。
朝は妙に時間が余って、なにか大切なこと(例えば洗濯)を忘れているのかと訝しみながら家を出た。今のところ、そのような“抜け”は見つかっていない。しかし30分近い余裕があった事だけは確かなのだ。

お弁当も美味しくできたし、隣の席の人からはマドレーヌを貰った。

先ほど、近所の老婆から「不要になった備蓄水を貰ってくれないか」と依頼された。新しい防災用備蓄水が届くらしい。年を取ると処分作業も大変とのこと。
そのペットボトル入りの水を、せっかくなので我が家の防災用品とする。使用期限は過ぎたが、非常時に水があって邪魔ということも無いだろう。古くても、その辺の水よりは何倍も綺麗。それに倉庫には余裕がある。

 

あと少ししたら、両親が旅行から帰ってくる。三重県伊勢神宮に行ってきたから、お土産は赤福餅だろう。
赤福餅は好物だ。日持ちしないのが残念。でもたぶん、あっという間に食べてしまうだろう。

 

今日はなんとなく、この本を読み返している。今だって変な陰謀論を唱える人は後を絶たない。デマも多い。そういう意味では、酷い3年間だった。

検証 大震災の予言・陰謀論 “震災文化人たち”の情報は正しいか

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。