クリームチーズ入り鯛焼き

http://instagram.com/p/jgEM_-mMdu/

 

今日のおやつは、隣町で買った鯛焼き
粒餡とクリームチーズの組み合わせが良い感じ。前に食べた時とは餡の甘みが変わっているように感じた。さっぱりした甘さになった、と思う。
そして新メニューとして「ぜんざい」があった。これは近いうちに食べねばなるまい、と決意する。冬が終わる前には食べに行く。

そういえば今日は、菜の花が咲いていた。あれは今の季節に咲くものなのだろうか。こんなに寒くて、誰が花粉を媒介するのか。

 

今日は友人夫婦のところで夕食を御馳走になる。料理上手な人達なので、今から楽しみ。いつかは自分も招待せねばと思いつつ、未だに招いたことがない。手土産は先方の希望でポテトサラダと人参サラダを作ることに。ポテトサラダはマヨネーズを使わないタイプ、人参サラダはオレンジを加えてみた。
では今から行ってくる。

 

 

今日はこれを買った。不思議な魅力のある、耽美と軽味が絶妙の漫画。

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。