ホットケーキの日

http://instagram.com/p/ja7ZogmMTk/ http://instagram.com/p/ja7f_aGMTs/

 夕方、突然ホットケーキが食べたくなったので、静岡市の「つきさむ」へ行った。そしてホットケーキを食べ、コーヒーを飲む。

ホットケーキにはアンズのような味のペーストが添えられていて、これがなかなか美味しい。
家で自分で焼いて食べるのも良いけれど、店によってはその何倍も美味しく感じるからホットケーキは不思議だ。「つきさむ」のものは、香料が使われていないような気がするが、それ以外は普通のホットケーキに見える。でも静岡県中部では、頭ひとつ抜けた美味しさがある、と僕は思う。何か学ぶべき秘訣・技術があるのかもしれない。あるいは真似の出来ない素敵な何かが存在する。

というわけで、今日も食べたし、いずれまたホットケーキを食べに再訪するだろう。
今日はホットケーキの事しか書くことが無い。他に有意義な事も色々あった気がするけれど、それはなんとなく日記には書きづらい出来事。まあ、全体的に良い一日だった。

 

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん) ホットケーキできあがり!

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。