チョコレートのチーズケーキとバッテリー問題

http://instagram.com/p/jVmBsjGMaO/

 

おやつに、「マリアサンク」にてチーズケーキを食べる。チョコレートのチーズケーキという、ちょっと変わったもの。なかなか美味しい。この店のチーズケーキ(ダブルチーズケーキ、と書かれている)は、ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキが乗ったもの。そのボリューム感と、上品な甘さのチョコレートクリームがよく合っていた。

帰路、どういうわけかスマートフォンが温かくて、冷えた指には有難いとほっこりしていたのだが、帰宅前に電池残量が1%になってしまった。電池の消耗具合を見てみると、2時間ほど何らかの電算処理をしていた様子。こういうことは初めて。頑張るのは良いけれど、一体何をそんなに処理していたのだろう。同じことが続くようならば対処を考えなければならない。

 

もう一つ、何か日記に書き残すべき事柄があった気がするが、全く思い出せない。なぜだろう。今日は寒くて、とにかく縮こまって過ごしていただけだった。といっても必要な買い物は出来たし、自転車だって乗れた。しかし思い出せない。

 

 

 

 

来週誕生日を迎える友人の息子に、プレゼントを買った。この本は既に何冊も購入していて、わりと好評。絵が緻密で、でも温かみがある。

図解絵本 東京スカイツリー

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。