ショコラショー

http://instagram.com/p/jIwhnFGMdv/

 午前中は暇で、午後は猛烈に忙しい一日だった。

その午前中に、朝から開いている鷹匠町の「FRIDGEに行った。

冬の間だけのメニュー、ショコラショーを注文する。
カップに入ってはいるが、スプーンを使わないと飲めないくらいに濃い、ビターなホットチョコレート。ここまで濃いのは珍しい。これをちびちびと口に運びながら、酸っぱいオレンジ風味のパウンドケーキを食べる。実に美味しかった。

このショコラショーを飲んで(食べて?)から半日くらいは、身体がぽかぽかと温かくなった。アルコールが入っているようには感じなかった。身体に良い感じの温かさ。そんな不思議な感覚が数時間は続いた。

今や色々なところでショコラショーは飲めるが、濃さと高級感でいえばこの店の品が(少なくとも静岡県中部では)飛び抜けていると思う。真冬の楽しみが、一つ増えた。

 

抱擁、あるいはライスには塩を 上 (集英社文庫 え) 抱擁、あるいはライスには塩を 下 (集英社文庫 え)

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。