アイコン作り。

 
風邪気味なので、おとなしく懸案事項を片付けていく。
なかなか手に付けないけれど、やりはじめれば30分もかからない、そして体力もいらない作業として、アイコンの近代化を行った。
TwitterFacebookGoogle+それにFlickrなどのアイコンを変更した。
 



mixiで使っているメガネ男の画像は、それなりに評判が良かった。
もうずいぶん昔になるが、mixi経由で知り合った(面識の無い)人と初めて会う時に、「よく似ている」と褒められた。
いきつけのカフェでケーキとコーヒーを楽しんでいる時に「もしかしてmixiのカトーさんですか?」と声をかけられた事もある。
現在の目で見ると、稚拙で古臭い。そろそろこれも「モダン」に変えていきたいところ。




この「はてなダイアリー」のアイコンも変えたはずだが、今のところ反映されていない。
「はてな」といえば、「はてなブログ」への引っ越しを検討中。
どう違うのか、何が良いのかわからないが、今より悪くなることはないだろう。以前使っていた(そして廃止された)Webサービスは、海外製だったこともあり、それはそれは癖があった。
しかしWebでも現実世界でも、引っ越しや模様替えは、やりはじめるまでが大変で、始めると妙に凝りだしてしまって困る。

でも今日はもう、お風呂に入ってから寝る。只今の体温は37.7℃。


なぜ人は地図を回すのか  方向オンチの博物誌 (角川ソフィア文庫)

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。