風邪の前兆。

 
朝は雨、その後は晴れていた。
なんとなく寒気がして元気がない。読書をして、食べたいものを作って食べ、暇潰しに書店へ行った。


それから、先日からとりかかっているOSXとアプリの不具合に立ち向かう。
英語のFAQを苦労して読み、様々な試みをする。上手くいかない。
昔に比べて情報は増えたし、OSのフォルダ構造なども整理されているし、おまけに自動バックアップ(Time Machine)で昔のファイルを復活させることもできる。
だからとにかく、選択肢だけは多い。あと少し知識があったら、と思う場面もたくさんある。ダメなものはダメ、と諦めることができない。
そういうだらだらとした作業をして「まあいいか」と思って放り投げて、現在に至る。



本の整理もした。
何冊かは、知り合いに渡すことになっている。
今は「さよなら妖精」を読み返しているところ。
昔読んだ時は、登場人物が変わっているだけの「日常の謎」ミステリとしか思わなかった。読み返してみるとミステリのカラクリよりも、登場人物の台詞と境遇がひりひりと心にしみる。
さよなら妖精 (創元推理文庫)

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。