アイスクリーム・サンドイッチ(バニラ&バニラ)

 
DSC00562.JPG
冷たいものが食べたくて、静岡のbikiniまで行って「アイスクリームサンドクッキー」を1つ買う。
今日はバニラアイスとバニラ味のクッキーの組み合わせ。アイスにはラズベリーが入っていた。
あっという間に食べ終えてしまう。
運動不足解消の為に商店街をぶらぶら歩いていたら、前が霞むくらいの大雨に遭遇した。アーケード付きの商店街で良かった。
そして帰宅。



庭のゴーヤーが、黄色く色づいていた。中の種のまわりは鮮やかな赤。
ぎょっとする色と形だが、食べてみる。
話に聞いていた通り、赤い部分は甘い。しかし果物のような「甘くて美味しい」という感じではない。
黄色いところは、まだ少し苦味がある。さっと湯通しして、お浸しにした。これも本によれば「青臭さが抜け、サラダに最適」とあるが、それほど素敵なものでもなかった。
あと1日、完熟を待っても良かったかもしれない。でも放置しすぎるとどろっと崩れて気持ち悪いので、いつもそこまで待てない。


3月のライオン コミック 1-8巻 セット (ジェッツコミックス)

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。