期日前投票と、携帯メールのお知らせと、新しいカメラの話。

 
夕食の前に、市役所で期日前投票をしてきた。
たぶん投票日も暇だが、できる時に済ませておけば気が楽だ。
いつも思うのだが、投票所に「ご自由にお持ち帰り下さい」と置かれている栞、あれは誰が何処の予算で用意しているのか。
投票と栞、全く関係無いではないか。記念品というのもおかしい。
なかにはあれを楽しみにしている人もいるのかもしれない。だとしても、不要な品だと思う。


選挙会場を出たところで、NHK出口調査を受けた。初めての経験。



昨日から悩まされていた携帯電話へのスパムメールは、今朝もたくさん届いていた。
思いきって、迷惑メール設定を、基本的に携帯電話以外からは受けないように変えた。
もちろん代表的なドメインGmailやYahooMailや大手プロバイダ)は、受信リストに加えてある。家族や知人のアドレスも(たぶん)受信する。
しかし設定漏れがあるかもしれない。携帯電話以外からメールをする人は、GmailiCloudのほうへ送ってくれると確実です。よろしくお願いします。
今までの「基本的に全てのメールを受信。リストアップしたドメインだけ弾く」設定から、「携帯アドレスと、リストに載っているドメイン及びアドレスのみ受信」に変えたおかげで、スパムメールは一通も届かなくなった。



はやぶさ2」のキャンペーンに応募してみた。
ターゲットマーカーに名前が刻まれる。いつか宇宙で回収されて、それを読む人がいるのだろうか。そうあって欲しいと思う。




SONY サイバーショット DSC-RX100M2
愛用しているカメラ「SONY RX100」の後継機が発表された。
カメラ屋さんから「いろいろ改良されているから、買うと良いよ」とメールが届いた。しかし今のカメラで全く不都合は無いし、新しい機種の新機能にも心惹かれないので、買わない。
おそらく、壊れない限り使い続けると思う。
こだわるほど詳しくないのに、そこそこ高級なものを(主に形に惹かれて)選ぶと、妙に物持ちが良くなってしまう。
機能に物足りなくなってステップアップしていくような「物へのこだわり」に憧れることがある。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。