外気温38℃




本格的に暑い季節になった。
自転車でぶらぶらするのが、ちょっと辛い。
スポーツとして自転車に乗る人達は汗がそれほど気にならないらしいが、僕は散歩のツールとしてのんびり乗っているから、快適でないと困る。
おまけにスピードも出ないから、風の心地よさも感じない。弱ったなあ、と思いつつ、今日は日陰を選んで走った。そして水をたくさん飲んだ。



夏のフルーツのタルト。今日のおやつ。
おやつは、マリアサンクでフルーツタルト。乗っているのが、すっかり夏らしい果物になった。
さっぱりして、なかなか良い感じ。
お客さんはみんな、アイスティー等を飲んでいた。僕だけ熱いコーヒー。
特に理由は無いが、外では冷たい飲み物を飲まない。真夏でもホットコーヒーか紅茶。なぜだろう。最初は理由があったと思うが、忘れてしまった。



甥と姪と兄夫婦が遊びに来て、一緒に夕食を食べた。
甥には飛行機の玩具を、姪には絵本「からすのそばやさん」を与えた。
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。