眠い雨の日

 
今日のおやつは、生いちごのかき氷。酸っぱくて美味しい。

休日。なぜかわからないが、とにかく眠い日だった。
朝ごはんを食べてから、ベッドに横になり読書をしていたら眠り込んでしまった。寝過ぎて頭が痛い。
これは身体に悪いと、午後から出かける。しかし雨なので楽しくない。
書店と画材屋に行き、その後に鯛焼屋さんでかき氷を食べる。
今日は「生いちごミルク」からコンデンスミルクを抜いてもらって「生いちご」にした。
さっぱりとした甘さ。酸味が良い感じ。暑くない日でも美味しい。今日の「生いちご」の選択は正しかったと思う。



今はそれほど眠くない。
衝動買いした「Newton」を読む。特集は「富士山」。それに「知っておくべき対数の威力」。
保存版、とのことなので、衝動買いは間違いではなかった。対数の特集はわかりやすくて良い。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。