ポテトフライの日

 




朝からばたばたと忙しく、昼食を「クリーム玄米ブラン:ラムレーズン味」だけで済ませたので、夕方にはお腹が空いてしまった。
なぜか唐突に「そうだ、マクドナルドのフライドポテトをコーヒーで流しこもう」と思いたち、近所のお店へ。
運良く、ポテトもコーヒーも作りたてが買えた。
妙に忙しい時に来店してしまったようで、ポテトは溢れ、コーヒーもカップの9割ほど入っていた。
こんなにはいらないなあ、と思いながらも全部食べてしまう。
普段はコーヒーと塩気のあるものを一緒に食べたいとは思わないのだが、たまにこの組み合わせを欲しくなる。なぜだろう。発作のようなものか。
ともあれ素敵なジャンクフード体験だった。



しかしマクドナルドは、ミルクと砂糖を断ってもマドラーを添えてくれることが多い。「マドラーも要りません」という一言が、なかなか出ない。
DSC00508.JPG






今日から履き始めたスニーカーは、長さは問題ないのだが、幅と高さがきつい。
女性用なので、足型が違うのだろうか。女性用なのは、買ってから気づいた。
単にキャンバス地のスニーカーに慣れていないだけかもしれない。今まで革のコンフォートシューズばかり履いていたから、かもしれない。
布の靴というのは、履き続ければ多少は伸びてくれるのか。よくわからないが、とにかく慣れるまで履く。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。