コーヒーとイーゼルと石鹸。

 
 
今日もサンフラワーコーヒー。塩トマトのクッキーも食べた。
仕事を終えてから、買物の為に静岡市の中心街へ行く。風は涼しく、しかし日差しが強く暑い。
サンフラワーコーヒーにて、アメリカーノ(S)と、塩トマトのクッキーを注文。しばし休憩する。コーヒーは熱く、量が十分あり、とても美味しい。
買物は現物を見て、止めた。徒労感はあるが、無駄遣いよりはましだろう。



文具店で紙などを購入。レジで三角クジを引き、店舗ディスプレイ用のイーゼル(3等賞)を当てる。
そして自転車で苦労して運ぶ。片手運転。荷台の無い自転車でイーゼルを運ぶのはとても難しい。二度とやらない。
今は部屋に組み立ててあるが、飾り用のイーゼルの良い使い道が思いつかない。とても場所をとる。これなら4等賞のフェルトペンセットのほうが良かった。




 
先ほど1時間かけて、買いためてあった漫画本を読み進めた。
惰性で買っていて手を付けていなかった漫画「放浪息子」が、最終回に向けてとても面白くなっていた。2巻まとめて読んだ甲斐があった。






こんな良いものを戴いた。キャラメルくらいの小分けにした石けん。
だいたい1個で1回分の入浴と洗顔に使える。乾いたりつっぱる感じが無い、上等な使用感。
旅行に良いかもしれない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。