大きすぎるナン

 
ナンとホウレン草のカレー。ナンは大きい。 
昼ごはんを、静岡市丸子のインド料理屋「ガンガジ」で食べる。
サラダとスープとカレーとナンと飲み物。飲み物は温かいチャイにした。
この店でははじめてプレーンなナンを食べた。これが薄いけれどとても大きい。ナンのおかわりは無料というが(食べ終える頃におかわりを聞いてくる)、1枚で十分な量。
がんばれば1.5枚くらいはお腹に入るだろう。しかしおかわりをして、半分残すなんてできない。
この前食べた時に、カレーがずいぶんマイルドな印象だったから、今日は「辛め(南インドくらい)」にしてもらった。それでも美味しい。辛くて困る程ではない。
食後のチャイも良かった。
だいたいどこの店もインド料理屋というのは店員が丁寧な気がする。こちらの目を見て、しっかり丁寧語で話す。
この「ガンガジ」は、特にその傾向が強い。インド映画の俳優みたいなおじさんが、「ナンのおかわりは大丈夫でしょうか?」と語りかけてくる。だから僕も必然的に、きちんと目を見て丁寧に答える。
なんにせよ、良いお店だ。




こちらが気になるらしい。公園猫。
午後に少し、近所の市民公園を散歩した。公園で飼われている「市民猫」を2匹みつけた。
鳩は求愛行動に夢中で、歩いて行っても全然怖がらない。蹴り飛ばす訳にもいかず、鳩に囲まれて立ち尽くす場面があった。

鳩。あまり人を恐れない。

 
 


 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。