DSC00408.JPG
おやつは、マリアサンクの「マンゴーとココナツのタルト」。マンゴーが山盛り。ココナツ風味もしっかり。
紅茶はキーマンという種類にした。面白い香り。


CafeBikiniに寄ったら、店頭で苺が売られていた。地元の農家から仕入れているもの、らしい。
1パック200円。とても安い。ジャム用の小粒のものではなく、大粒のものがぎっしり入っていた。
さきほど食べてみた。酸味と香りが強い、なるほどケーキ向けの味だった。




スマートフォンを使い始めて2ヶ月目。
それほど使わないと2日、たくさん操作すると1.5日程しか電池がもたない。
モバイルバッテリーが欲しいが、旅行に行くわけでもないし、急いで買っても実際のところは使わない気もする。でもなんとなく、「モバイルライフ」っぽいではないか。
非常用のグッズには、昔から心惹かれるものがある。普段の荷物は少ないに越したことはないのだが。




スマートフォンといえば、「定休日チェックアプリ」があると良いのだが。
別にWebサイトと連動なんてしなくていい。ただ、何曜日にどの店が定休日なのかが一覧できればいい。データベースは自分で作成。
ありそうな気もするし、メモアプリ等で自分で工夫すればいいだけの気もする。
あるといいなあ、と思いながら検索もしないで今日に至る。



ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)
by カエレバ
荒木飛呂彦の超偏愛! 映画の掟 (集英社新書)
by カエレバ

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。