パンケーキとアイスクリーム、そして高野豆腐。

 
DSC00407.JPG
書類をいくつか、読みたい本も数冊、それぞれ溜まってきたので、全部かばんに入れて外出した。
ファミリーレストランデニーズ」でコーヒーをがぶがぶ飲みながら、片付ける。
本は書類整理の合間に読む。そうしていると、いつの間にか家では全然片付かなかったものがすっきりとしてくる。
読書のペースも、なぜか早くなる。



両親は夕食を外で食べるらしい。
なので、いつも食べられない「高野豆腐」を買ってきた。理由は知らないが、我が家では食べない食材。
そして薄味で煮て、絹さやと一緒に卵とじにする。
先程、食べ終えた。満足したけれど、「たくさん食べるものじゃないな」というのが正直なところ。もっと素敵な食品を買えば良かったような気もしている。
今日の夕食は、米飯、高野豆腐の卵とじ、レタスとレモンのサラダ、プチトマトのマリネ、五目煮豆、そしてアスパラガスのスープ。
高野豆腐は、まだ袋の半分が残っている。「そのまま齧る」という食べ方もあると、インターネットで知った。明日、試してみる。


ヒーローズ・カムバック (ビッグ コミックス)
by カエレバ

まんがサイエンス 14 (ノーラコミックス)
by カエレバ

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。