つきさむとシーツと

 
ベッドからシーツを剥がしたら、破れていた。
足の辺りが大きく引き裂かれている。全然、気づかなかった。
どのような力学が働けばこんな事になるのか。それほど古いものではない。定期的に洗濯はしているから、最近できた破れだろう。
ともかく、替えが無いから、買いに出かけた。
色々と迷って、結局いつもの無印良品で2種類を買う(綿の変わり織りと、麻混)。2つあったほうが便利な気がする。
今までずっとフラットシーツを使ってきた。特に理由は思いつかないが(忘れてしまった)、とにかくフラットシーツにこだわっていた。
今回は気まぐれに、ボックスシーツにした。
先ほど取り付けて気づいたが、ボックスシーツはとても便利だ。綺麗に簡単に装着できる。また1つ、便利になった。
忘れたこだわりについては、もう気にしないことにする。




「つきさむ」でランチ。野菜が多い。抹茶のシフォンケーキ。
帰省した知人と、ランチを食べに行った。場所は静岡市のカフェ「つきさむ」。
野菜を使ったこまごました料理と、海老のフリッター(ちょっと辛いトマトソース)と、味噌汁と雑穀ご飯。
食後には抹茶のシフォンケーキとコーヒーが出る。なかなか充実したランチ。



つい先ほどまで、今日で連休が終わりだと思い込んでいたので(ばかみたいなので家族には内緒)、今は少し気分に余裕ができている。
明日、天気が良かったら存分に楽しもうと思う。




t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。