「Clip」の、マサラティーとチーズケーキタワー

 
駅の近くにできたカフェ「Clip」に行ってみた。
新しくできたお店。夜はダイニングバーになる。
なにしろ車社会の田舎町だから、駐車場が狭いと行きづらい。そのせいか、連休中なのに、広い店内(結婚式の二次会ができそう)はわりと空いていた。
なんとなく「フレンチレストランを経営している人が、次はカフェがいいんじゃないかと企画したお店」という雰囲気が感じられる。良し悪しではなく、なにか「企画の匂い」がするお店。
でも近所にこういうお店ができるのはありがたい。コーヒーが美味しければなおさらありがたい。
平日の昼間は、若い既婚女性達が集まりそう。


近所にできたカフェ。チャイができるのを待ってる。チーズケーキタワーという大層な名前のデザート。特にタワーではない。
今日はマサラティーを飲んだ。小さなガラスポットに、カップ2杯分。なかなか美味しい。
そして「チーズケーキタワー」という品を食べる。
タワーと言っているが、特に塔になっている訳ではない。
おおぶりなゴブレットに、角切りのチーズケーキとフルーツとバニラ・アイスクリームが盛られている。この種のデザートにコーンフレークが入っているのを久しぶりに見た。
なんだかファミレスのアイデアメニューみたいだが、チーズケーキはしっかりした味で、フルーツもたくさん入っていて良い感じ。



残念ながら本を忘れたので、スマートフォンをぽちぽちと操作したり、ぼうっと外を眺めて過ごした。
今のところ、「ものすごくお気に入り」にはなりそうもないが、飲み物は安いしランチメニューも美味しそうだから、たぶんまた行くだろう。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。