かばんのなかみ

 

 
かばんのなかみ。2013年5月1日
先月の中頃に新しいかばんを買った。
帆布製のボディバッグ。がま口タイプ。
大きな買い物をしない時に重宝している。背中から前にくるっと回して、ガマ口を開くと中身がよく見える。
ボディバッグはほとんど縁が無かったが、サイズも丁度良くて、自転車に乗っている時にばたつかないのも良い。
最低限の物だけ詰めて、出かけた先で増えた荷物は基本的に綿のエコバッグ(薄くて安っぽい)に入れている。
本は文庫か新書だけしか入らない。そこだけが不便。




かばんのなかみ。
中身はこんな感じ。
上から、薬とかの入れ物。財布(そろそろ買い替えたい)。文庫本(天冥の標)。
スマートフォンとカメラ用の細長いバッテリーとコネクタ。デジタルカメラ
ハンカチとウエットティッシュスマートフォン。カメラ用のポーチ。
写っていないが、ここに折りたたんだエコバッグが加わる。



まだ少し余裕がある。
かばんのなかみ。だいたいこれくらい詰める。


大抵、ここにレシートやショップカードやフリーペーパーが混ざる。
もう少し容量が必要な場合、例えばメモ用紙や筆記用具やハンコを使う時は、肩掛けかばんに中身を入れ替える。
今のところ、かばんに関する物欲はおさまっている。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。