大判焼き(スフレ)

 
特に用事もなく、平穏に過ごした土曜日。
ちょっと肌寒い。とはいえ、半月前ならこれくらいの気温で春を感じていたと思う。
厚手の綿のカーディガンを着た。



おやつは、地元の有名なお店の大判焼きお茶屋さんがやっている、小さなお店。
いつも小倉餡なので、今日は気分を変えて「スフレ」にした。
スフレは、要はチーズケーキ風味のクリームが入っている味。美味しいと思う。チーズスフレをイメージしたのだろうか。
このお店、具を持ち込んで焼いてもらうこともできる。僕の次のお客さんは、小さなソーセージを入れてもらっていた。




このシリーズを読んでみたいのだが、図書館では置いてもらえそうにない。買いたい。
  







t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。