よもぎの香りのたい焼き

 

おやつは、久しぶりの「焼津あおば」のたい焼き。
このお店は、ちょっと餡が甘すぎる気がして、普通のものはあまり買わない。クリームチーズと小豆餡の品が好き。
今日行ってみたら、季節限定の「よもぎ」があった。
皮によもぎが混ぜ込んである。見た感じは、それほど緑色ではない。
でも香りがすごく強い。
買ってから帰宅するまで、車の中によもぎ特有の甘いような草っぽいような匂いが漂っていた。
味は、普通のたい焼きよりも和菓子っぽい。よもぎ餅を炙ったものを食べたことがあるが、それを思い出した。
緑茶によく合う。


好きな店で、たまに行きたくなるけれど、いつも同じものというのもつまらない。だから今日の新製品(季節限定品)は嬉しかった。
美味しいからなおさら。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。