日暮れ時の桜

 
だいたい、仕事を終えて帰る頃に、太陽が沈む。
それくらいの時間の桜が、いちばん好きかもしれない。
ライトアップされていなくても、ぼんやり光っているように見える。風景から白く浮き上がっている。


昨日のごたごたで、朝から色々な人に驚かれた。知っている人には大雑把に説明した。
でも僕は知らなくても相手が知っているという状況も多い。まあ数日後には仕事が終わり、そのうち忘れ去られるだろう。
今日は書類整理などの事務仕事を手伝う。
工場、特に製薬工場の書類整理は、おそろしく退屈なものだ。紙の書類が多いうえに、現場の作業者は必ずしも書類管理に熱意を持っている訳ではない。
だからあちこちに散逸した書類を探すことになる。
こういう仕事は、好きではないけども、集中すれば延々と続けられる。もしかすると向いているのかも、とすら思える。
明日も似たような作業だろう。
 

帰りに書店に寄り、新しい漫画と文庫本を1冊ずつ買い、1冊の本を取り寄せ依頼した。
今日は少ししか頑張らなかったから、ご褒美にラムレーズンチョコレートを3粒だけ食べた。


 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。