ねむい

寝不足。昨日はベッドの中で読書をしていたら、寝そびれた。
通勤の時は大丈夫だったが、仕事をはじめて落ちついてきたところで、がくんと眠気が来た。
今日は特に酷い。手は止まらないけれど、頭は働かないし、最後には褐色の薬瓶がマゼンダがかった赤茶色に見えた。
眠気が視覚に影響するなんて知らなかった。
休憩とトイレと、それから誰も見ていないところで腕をぐるぐる回して、こっそりフリスクを食べて、でもやっぱり眠い。
そのまま仕事を続けたら、ある時から急に覚醒した。たまにこういう時がある。
それからは、すっかり元気に。皆が眠いという午後の時間も、僕は平気。


今日は豆大福を貰った。
最近、冬の始め頃から断続的に、誰かが僕に豆大福をくれる。今日は、普段はほとんど話さない、何かをくれる様な感じではない人から貰った。
豆大福さえあれば、だいたい幸せな1日だったと思えてくる。自分で買うのとは違う幸福感がある。
有難い事だ。とても恵まれている。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。