BANANACHIPS

今日は午前も午後も、ぼんやりと眠気と闘いながら過ごした。
仕事の合間にカフェイン錠(100mg)を飲む。
僕はこういう、薬やサプリメントで物事を解決することに、あまり抵抗が無い。というか好きなほうだ。
でもカフェインを100mg摂っても、せいぜいコーヒー1杯分程度。そしてコーヒーを飲んで眠気が覚めた事もないから、ほとんど気休め程度。
もちろん錠剤よりもコーヒーのほうが好き。あの味と香りに覚醒作用がある気もしている。
しかし仕事中は飲食禁止で、自販機の缶コーヒーは美味しくないし、錠剤は安上がり。というわけで、節度を持って使っていきたいと思う。
それにしても全然効かない。眠気がすっきり消える事は無く、そして眠いのを我慢して仕事をしていると、変にクリアな感覚が訪れる。「眠気の彼岸を超えた」と個人的に命名している状態になる。



さきほど、この前の休日に買ったバナナチップスを開封した。食後のおやつ。
どっさり入っていて、しばらくは楽しめる。
バナナチップスならばいくらでも食べられそうだが、熱量は多そうなので心配。元になったバナナのサイズを想像し、原材料のココナツオイルと砂糖の事を考える。
でも食べる。さくさくして美味しい。
今回は迷わず、開封してすぐにシナモンパウダーを振り入れた(そして口を閉じてしばらく振盪する)。
バナナチップスには、シナモンの香りがよく合う。今日はチャイを淹れた。
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。