立春そして豆腐ステーキ

 
 
昨晩は遅く寝て、さらに予定より早く目が覚めた(カーテンが開いていた。毛布を蹴落として寒かった)のだが、不思議と寝不足ではなかった。
仕事中に、睡魔に襲われることなく、午前中を乗り切ることができた。



昼食は、豆腐ステーキを選んだ。鶏の唐揚げにしようか、少し悩む。
なかなか変わった味付けの豆腐ステーキだった。大根葉とちりめんじゃこを炒めたものが乗っている。
小鉢のラディッシュは美味しかった。軽く塩を振って、ゆかりをまぶしてある。



今から、イコマ製菓のレインボーラムネを申し込む。ハガキは2枚出す(僕と、母名義)。
当たれば嬉しい。しかし当選した試しが無い。



ショップカード作りは順調。
9割方、頭のなかで手順を組み立て、えいっと一気に手を動かす。パソコンは、こういう時に楽だ。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。