ホットサンドとさつまいものクランブルケーキ



部屋の掃除をした。読み終えて枕元に積んでいた本を片付ける。
掃除機が壊れてしまった。
分解・清掃・調整を試みる。不思議な入り組みかたをした機械だった。すんなり分解できない。でも最終的には新品同様にぴかぴかになった。動きも快調。




DSC00294.JPG DSC00293.JPG

昼ごはんとおやつを食べに、「つきさむ」へ行く。
いろいろ迷って、ホットサンドを選ぶ。チーズとハムとバジルのホットサンド。
家で作るのとは全然違う、ぱりっとして香ばしいものが食べられた。パンの薄さと、思い切った焼き加減がコツだと思う。
そしてコーヒー(月替りのブレンド、今月はバレンタインブレンド)を飲み、さつまいものクランブルケーキを食べる。
ケーキは、竹炭を混ぜ込んだ黒いクランブルが乗っていて、バターとさつまいもの味がした。甘さ控えめ。コーヒーは強い苦味と濃い香り。良い組み合わせだった。


DSC00295.JPG


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。