スコーンを食べに街へ

 
冷たい風、雲も多い。
風花が舞っていて、夕方からは雪片で日差しが遮られるほど。気温は5℃程度。
これくらいだと、自転車で走っていると耳が痛くなる。遊びで走り回ると、ちょっと後悔する。
風花で視界が白くなる。





今日のおやつは、チョコレートケーキとスコーン。
朝に読んだ雑誌にスコーンが出てきて、急に食べたくなった。
ぶらぶらとマリアサンクまで行き、英国式のスコーンを食べた。セットで、チョコレートケーキもつけてもらう。
紅茶を飲み、読書を進める。寒い室外には出ていきたくなくて、長居した。





DSC00275.JPG
街でいちばん大きな書店で、昨日買い逃した「天冥の標」の最新刊を買う。最後の1冊だった。
他にも漫画を2冊。うち1冊は表紙だけで選んだ。さきほど少し読んでみたが、なかなか良い感じ。






静岡の街外れにパンケーキ・カフェができたとの噂を聞き、だいたいの目星をつけて探しまわった。
見つからず、諦めて商店街を走っていた時に発見した。明日以降に行ってみようと思う。



新しくできた古本屋。水曜文庫という名前。良い本があった。
新しくできた、小さな古本屋「水曜文庫」に行ってみた。
児童書やケルト文化の棚があった。近代文学も充実。
静岡の街では珍しい、面白い古本屋。今日はディック・ブルーナの絵本(英語版)を、格安で購入した。
今日の収穫。古いディック・ブルーナの絵本。中は綺麗。今日の収穫。ディック・ブルーナの絵本。水曜文庫にて購入。



  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。