週末を迎える

 
 
毎日疲れたとばかり日記に書いていて、もちろん今日も疲れたのだけれど、昨日までとはその疲れ方が違った。
知らない事ばかりで気疲れしていたのが昨日まで。今日はだいたい、予想の範囲内といった感じ。
目を使う仕事で、びっくりする位に疲れ目になるのも、だんだん楽になってきた。
目というのは不思議な器官で、数日間続けて酷使していると、その環境にだけは慣れるのだ。
しかし慣れたぶんだけ、自分の足りないところには気づき、さらに少しずつ小言めいた指導も受けて、やっぱり凹む。


今日は昼休みに、職場の敷地を探検した。
大きな工場だが、入ってはいけないところが多い。
敷地は広く、池や独身寮跡地、テニスコートの廃墟もあった。道路の向こうにはグラウンドもある。
まだ時間の見当が付かないから、あまり遠くへは行けない。うっかり遠くに行って、昼休み時間内に帰ってこれないと困る。それに今は、いささか寒い。
ガードマンもうろうろしていて、暇つぶしに歩いてはいけない雰囲気だった。カメラなんて持っていたら怒られそうだ。



友達の子供に、絵本を贈る。スカイツリー本では、これがいちばん好き。
子供には難しいかもしれない。でもきっと長く楽しめると思う。
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。