ホウレン草スープ

 
 
帰宅したら、家に誰もいない。
今日もぐったりと疲れた。一昨日と昨日に買った目薬やビタミン剤の集中投与が効いたのか、単に慣れたのか、昨日よりは楽だったと思う。
外に食べに行こうとも考えたが、冷蔵庫に食材はあるし、また出かけるのも面倒だから、簡単に作ることに決めた。
とにかく簡単な品。そして滋養になるもの。
家で育てているホウレン草と、豚肉と、ごく少量のニンニクでスープを作った。薄い塩味。唐辛子も浮かべる。
人参の千切りと、シメジとエノキダケも入れる。
うっかりすると鍋になってしまうところを、味付けでスープに仕立てる。白菜を入れたら、完全に鍋料理になってしまったと思う。
どう見ても一人暮らし男性の手抜き料理だが、なかなか美味しくできた。胡椒をたくさん入れて食べる。
主食は無し。スープだけでお腹いっぱいになってしまった。



土日には、絶対に自転車で散歩して、ケーキを食べに行く。そればかり考えて、日中を過ごした。もちろん書店にも行く。
たぶん明日も、自転車とケーキのことばかり考えると思う。



 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。