宝くじ!

 

運動不足解消に、近所の公園を歩いた。
まだ朝だったからすごく寒い。他の用事のついでだったから、コートを忘れていた。歩いても歩いても身体が冷える。
そして公園の駐車場で、宝くじの束を拾った。
夏の「624回サマージャンボ宝くじ」と、冬の「633回年末ジャンボ宝くじ」が、それぞれ30枚ずつ。
警察に届ける前に、宝くじのWebサイトで(どきどきしながら)番号を確認する。残念ながら、と言っていいだろう、1桁目だけの当選(6等:300円)だけだった。
それでも1800円相当。文庫本とケーキが買えて、お茶が飲める。
しかし拾得物なので交番へ持っていった。綺麗にまとめて置いてあったから、誰かの忘れ物かもしれないし。
お巡りさんと少し話をして、手続きをした。いずれ忘れた頃に戻ってくる気がする。その時は換金して、何かを買う。


買いためてあった漫画を次々と読んだ。
ずいぶん長く続いていたシリーズが完結して、ちょっと感慨深い。
今日は朝の散歩の後ずっと寒気が続いていて、対策として「しょうが紅茶」を飲んでいる。
僕には効かないようだ。今はさらにシナモンを加え、シナモンしょうが紅茶にしている。



 
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。