クッキーとクグロフ

http://instagram.com/p/iTG6OzmMVo/

友人の勤め先に、陣中見舞い兼クリスマス・プレゼントを渡しに顔を出したら「忙しい。ちょっと手伝って」と言われて、先ほどまで大量の段ボール箱を延々と折っていた。もう少しで段ボール箱の妖精に出会えそうなほどの集中した数時間だった。

クリスマスとは関係無く、父が蕎麦を打った。近所の老婦人から七面鳥も届いた。これらをもってイブの聖餐とする。
食後には友人から貰ったクッキーとクグロフを食べた。美味しい。苺のショートケーキには興味が無いが、お祭りのお菓子は好きだ。

今はOSXの再インストールを実行中。OSだけの再インストールなんてWindowsMeの頃はなかなかできなかった。ユーザーのデータはそのまま残るというから素晴らしい。ただし先程から進捗状況を示すバーが全く動かないので困っている。クリスマス・イブにiMacと根比べをするなんて、本当に人生は予想不可能である。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。