メニーメニーシープ再び

http://instagram.com/p/iFudizGMVp/

 

今日のおやつは、マリアサンクの「かぼちゃのモンブランタルト」を食べた。
上品な甘さの、でも大きくて食べごたえがあるタルトだった。

 

天冥の標VII 新世界ハーブC (ハヤカワ文庫 JA オ 6-21)

書店で「天冥の標」の最新刊である「7巻:新世界ハーブC」を購入。
発売日を心待ちにしていた作品。見ているとどんどん売れていって、平積みは残り2冊だった。書店員さんが慌てて在庫を出していた。
1巻の「メニーメニーシープ」を読んだ時は「えっ何これ」と思ったものだが、壮大かつ多岐に渡る物語がきちんとそこに収束していく気配がしてきた。まだ少ししか読み進めていない(もったいないのでゆっくり読む)けれど、最初に予定されていた10巻できちんと終わりそう。
SF長編シリーズといえば延々と終わらないイメージがあるが、この作家さんなら大丈夫と信頼している。といっても、終わったらきっと寂しい。

 

 

HC-003 シューズドクターN ブラック BP 50ml[HTRC3]

先ほど、オーロラシューズの靴底の補修をした。
いつもの「シューグー」ではなくて、セメダイン社の「シューズドクター」にしてみた。価格が4割ほど安く、必要な道具(ヘラやサンドペーパー)も同梱されている親切設計。そしてとても使い易い。適度な柔らかさと、ヘラで均しやすい粘り。臭いもしない。
あっという間に2足分の作業が完了した。おそらく1年は保つだろう。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。