インフルエンザの予防接種と、ガレット・デ・ロワ

毎年恒例の、インフルエンザの予防接種を受ける。30分ほど待ち、その間に読書を進める。
今年は皮膚科にした。皮膚科の待合室は静かで、咳をしている人などはいない分だけ安心して読書ができる。内科や呼吸器科では、風邪などを伝染されそうで、健康な時にはちょっと避けたい。

 

http://instagram.com/p/iA5Z8mGMaT/

友人に教わった「セブン-イレブンガレット・デ・ロワ」を買ってみた。

普通に美味しいが、パイ生地ばかり食べている気分になる。もちろんフェーヴは入っていない。
他の伝統菓子も食べてみたい気もするが、そういうものをコンビニエンスストアで買うのも風情に欠ける気もしている。あるいは「今年はガレット・デ・ロワが流行のスイーツ!」なのだろうか。

 

ラフスケッチ段階で停止していた年賀状制作を、今から再開する。予定では明日の夜に完成する。毎年の事だが「版画よりも手間をかける」のがルール。とりあえず馬(午)を描く。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。