あたまかるい!

 

http://instagram.com/p/g7Tow7mMQk/

 

ずいぶん久しぶりに、というわけでもないけれど「切りたい」と思ってからは色々ばたばたしていてタイミングが合わなくて、今日ようやく髪の毛を切った。
美容院にしようか床屋にしようか悩み、美容院に行った。そして「じゃあ、女子で言うところのベリーショートにしましょうか」という提案を受け入れ「とにかくさっぱり」とだけ注文して全てを任せる。
途中で「こいつはまずい」と思ったのか、特に「女子で言うところのベリーショート」にはならず、中途半端に短い普段通りの髪型になっていた。指導者らしき先輩美容師さんも「ちょっと中途半端ですね、もう少しばっさり切りましょうか」と言っていたくらいに、思い切りに欠ける、全然ベリーじゃない短髪になった。でも別に奇抜な髪型にしたい訳ではないから、全く構わない。
髪の毛が短いと、風呂あがりの時間が短くて済む。それだけで嬉しい。

 

 

ku:nel (クウネル) 2014年 01月号 [雑誌]


今日は雑誌「ku:nel」を買った。惰性で買い続けている気もするし、でも好きな連載はいくつかあるし、今月号はカレンダー付きということで、もやもやしたままの購入となった。でもぱらっと目を通しただけで、大好物の西光亭のクッキー(たまに貰う。嬉しい)が載っていたから良しとする。それにしても「3000円の木箱入り甘栗」とはどんなものなのだろう。数粒でいいから、食べてみたいものだ。



岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
荒木飛呂彦氏の短篇集「岸辺露伴は動かない」も購入した。連載中の「ジョジョの奇妙な冒険」は、最近はもう読んでいないけれど、でもファンなのだ。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。