ノロじゃないと思う


胃腸風邪みたいな症状のため、夕方から寝込む。
なぜか背中が筋肉痛的に痛い。肩も痛い。「ゆたぽん」をあてがうと、多少は楽になる。
そして深く深く眠る。ベッドに入ると、あっという間に眠れてしまう。
部屋の外には電気工事の人達がいる。先日から、太陽光発電システムの設置をしているのだ。
なにやら接続が上手くいかないみたいで、話し声が聞こえる。家の人間に聞こえないと思っているのか、わりと際どい冗談も言っている。なんとなく、廊下に出て行き辛い。




頭痛もする。せっかく寝込んだのだから読書のチャンスだと思ったのに、なかなかページが進まない。すぐに目を閉じてしまう。
そして今日は家族が出かけている。だから今から自分用の食事を用意しなければならない。
こういう時はうどんだろう、と思ったけれど、昼に食べた。
手元にカロリーメイトがあるから、これを中心にして、栄養摂取を主目的に済ませてしまおうかとも思っている。
カロリーメイトと野菜ジュースと牛乳と、後は果物。ビタミン剤も飲む。味気ないが、なにしろ面倒なのだ。

 


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。