ファミリーレストラン

 
 
  

家の外で工事が始まり、うるさくて集中できないので外出した。
というか、うるさいのはともかく、どうも自室にいると書類仕事がはかどらないのだ。
お茶とコーヒーが飲めて、長時間座れるところ、ということでデニーズに行った。



ファミレスでおやつ。リンゴとアイスクリームとクイニーアマン。

昼ごはんを兼ねたおやつに、煮たリンゴとアイスクリームとクイニーアマンのデザートを食べた。ここ数日、煮たリンゴばかり食べている。
そしてコーヒーをがぶがぶ飲みながら、書類を読む。
3杯飲んだところで、全部片付いた。


デニーズは、わりと騒がしい。
おばさん達の話し声と笑い声が混ざり、全体として意味が読み取れない共鳴音のようなものが響いている。外国の都会にいるみたい。
ファミリーレストランでは、たまに、こういう事がある。全然気にならない時もある(その時はBGMのほうが煩く感じる)。
おそらく、誰かが大声を出し始めると、周りもそれに倣った声量になるのではないか。




3月のライオン」の最新刊が、コンビニエンスストアで売られていた。明日が正式な発売日だから、フライング販売と言われるものだろう。
僕はお気に入りの書店で買うから、今日は表紙を見るだけ。お気に入りの書店では、まだ置いていなかった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。