休息の土曜日

 

特に用事もなく(本当は行きたい展覧会が1つあった)、しかも家族が登山に行ってしまったので、思わず二度寝をしてしまった。
かなり壮絶な二度寝だった。時々、「これじゃいけない」と思って起床しようとがんばるのだが、それも半覚醒状態の夢なので、やっぱり上手くいかない。
誰かに鼻をつままれた感触まであった。でも起きない。わりと壮大なストーリーによる、睡眠と覚醒との戦いが、夢で繰り広げられた。
はっきり言って、こういう睡眠をしていても、あんまり身体は休まらない。
二度寝は悪夢に繋がる」というのは、僕が人生で学んだ事の1つ。学んだが、やっぱり寝てしまう。



昼に、「ダイエットうどん」を食べた。
麺がコンニャクでできている。開封した時の匂いは、コンニャクそのもの。よく洗い、軽く煮て食べる。
汁のせいか、わりと美味しい。
お腹も膨れる。でも血糖値が上がらないからか、満たされる感じはしない。他の食品では、こういう感覚は生じない気がする。





 
 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。