予期せぬエラー

 
 
今日も風邪で微熱がある。
読書ばかり進む。「去年はいい年になるだろう」を読み終えた。
タイムマシン物で、さいごはどうなる事かとはらはらしながら読んで、今は頭の中がもやっとしている。つい考えこんでしまう。
真面目な作品。そしてとても良い作品だった。


先ほどまで、Adobe Illustratorで年賀状やショップカードのイラストを描いていた。
何年ぶりかの、アプリケーションの強制終了に遭遇してしまい、今はすっかりやる気がない。大した作業量を失った訳ではないし、すぐに挽回できる単純な作業なのだが。
まったくもう、と思う。そして、再度同じトラブルに遭遇するのではないかと、びくびくしている。






まだ熱はあるし、頭も痛い。でもとにかく暇だから、先ほど書店と薬屋へ行った。
薬屋では珍しいお菓子を買った。薬は買わない。
書店には「ジョジョの奇妙な冒険」の大型本がある。前から買おうかどうか悩んでいる。
ジョジョの奇妙な冒険は連載開始時から好きだった。でもここ数年は読んでいない。最新作の「ジョジョリオン」から、また読み始めた。
美麗なイラストも情報も魅力的だけれど、では大型のムックを買う程かというと、ちょっと悩みどころ。「有名人が語るジョジョ」までは興味が無い。
というわけで、今回も「ジョジョの奇妙な冒険特集本:ジョジョメノン」は買わなかった。


書店では、ちょっと変な事があった。
雑誌を眺めていたら、隣に立った高校生が、僕に「勉強してない」アピールをするのだ。「全然勉強してねえよー」と、しきりにつぶやく。
なんだろうと横を見たら、目があってしまった。
向こうも驚いたようで「先ほどまで居た友人のつもりで声をかけていた。背格好が似ていた。すみませんでした」と説明と謝罪をしてきた。
高校生はテスト期間かもしれない。
僕だって驚いたし、風邪でぼんやりした頭のせいもあって、とにかく頷いて、書店を後にした。車に乗った時にようやく、「なるほど、そういう事だったのか」と合点がいった。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。