映画『最強のふたり』

 
 


前々から観ようと思っていた映画「最強のふたり」を鑑賞した。いくつかのブログや、Twitterのつぶやきで気になっていたのだ。地元の映画館では、明日までの公開。
普段はあまりこの種のヒューマン・ドラマは見ない。見れば感動するのだけれど、映画にはそういうものを求めていない。
でもこの作品は本当に良かった。なかなか洒落が効いていて、ただの人間賛歌に終わっていない。2時間が、あっという間だった。




苺と紅茶のロールケーキ。コーヒー。ちょっと濃すぎる。カフェオレのほうが良かったかも。
今日のおやつは、映画館の建物にあるケーキ屋「Brown Sugar」でロールケーキ。このお店は、映画を観た後の楽しみ。
苺と紅茶のロールケーキと、ブレンドコーヒー。
ロールケーキはしっとりしていて、生クリームが美味しい。コーヒーは苦味が強くて、いつもどおりにカフェオレにすれば良かったと少し後悔。



知人から勧められて読み始めた漫画「惑星のさみだれ」が、予想以上に面白かった。
今日、最終巻を読み終えた。とても素敵な完結編だった。



そんなわけで、今日は映画で感動して、そのあとに漫画でもじーんとなったから、今も少し変な気分だ。
ナイーブになっている、と思う。泣いたりしないけれど、どうも心がざわついて困る。
とりあえずイラスト描きを再開してみたが、これは別に気持ちを込めて云々とか関係無いので(図表を書く作業に近い)、たぶん傑作が生まれたりはしないだろう。







 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。