鯛焼き日和

 
 

DSC00180.JPG

市内の、家からは離れたところにある鯛焼屋へ行った。
屋台とか簡易店舗ではないお店。コーヒーを飲めるテーブルもあるし、和風の茶菓子も売っている。
「栗餡の鯛焼き」を購入した。駐車場で食べる。


皮は薄い。そして妙に歯ごたえがある。噛むのに力が要る。
顎の弱いお年寄りでは食べられないかもしれない。これは狙った特性ではなく、何かトラブルかミスの予感がする(例えば長く放置しすぎた、とか)。それくらい変な食感だった。
そして皮は、少し塩味があった。これも珍しい。
天津甘栗を砕いたような餡が、なかなか良い。
それほど大きくなくて、おまけにお腹が空いていたので、もう一つ買おうかと思ったけれど、食いしん坊に思われるのも恥ずかしいから我慢した。


わりと頻繁に、変わった餡を使った新製品を出しているみたいなので、また気が向いたら行こうと思う。
それにしても、変な歯ごたえの皮だった。





 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。