ごほごほ

 
 
最近よく、明け方に目が覚める。
咳が出て呼吸が苦しい。たぶん喘息だろうと、市販の薬を飲んでごまかしている。
昼間は元気。アレルギー性鼻炎みたいな症状もあるし、なんなのだろうと思いながら、とにかくやりすごしていた。



今朝はその薬も全然効かなかった。
大人の喘息は怖いという。病院に行くことにした。



レントゲン等の検査をたくさんした。
そして「喘息でしょう」との診断。原因は不明。薬を飲むことになった。



子供の頃に小児喘息を経験している。だから症状が出ても、そんなに慌てない。
でも薬が無ければ治らないし、根本治療も投薬によって行うらしい。正確には、完治が難しい病気と言っていた。



病気はまあ仕方ないとして、病院と薬局でびっくりするほどの出費があった。歯医者より高い。
しばらく銀行に行っていなかったせいもあって、現金が全然無くなってしまった。
そんなわけで、今日はおやつを自粛した。呼吸は楽になったけれど、なんとなく元気にお菓子を食べる気分でもない。
家でコーヒーや紅茶などを飲み、書類整理をする。




布団を干し、毛布を洗い、部屋を掃除した。
ついでに加湿器も出した。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。