カーディガンを探す

 
 
  


ゴールデンチョコレート。今日のおやつ。



薄手の麻のカーディガンと、真冬でも大丈夫そうな羊毛のカーディガンは持っている。
今の季節に使えそうな、普通のものを探してみた。
今年はショールカラーのものが多いようだ。どこに行っても、ショールカラーをお勧めされた。カーディガンに流行があるとは、ちょっと意外。
今日は良いものが見つからなかった。
別に買わなくても不自由はしないので、また覚えていたら他のお店にも行くつもり。それくらいの心づもりで探さないと、変なものを買ってしまいそうな気がする。



おやつ兼昼食に、ミスタードーナツに行った。
本を読みながらコーヒーを飲む。
昨日までつまらないと思っていた本が、今になって面白い。新たに特別な仕掛けが出てきたとか、そういう事は無いのだけれど、中盤の2つの短編は気に入った。
ドーナツは、ゴールデンチョコレートと、なんとかツイスト(名前忘れた)。
ゴールデンチョコレートは定番の味。
ツイストのほうは、新製品で、最近のお気に入り。
しっかりと甘い、コーヒー味のコーティングがされている。そして、とても大きい。クロワッサンかデニッシュのような生地で、なかなか口どけが良くて、時々さくさくした部分があって美味しい。
あまりツイストドーナツの類は好きではないが、これは気に入った。人気もあるようで、数量限定となっていた。




服は買わなかったけれど、本は買った。
「去年はいい年になるだろう」の、文庫版。
読みたいなあと思っているうちに、文庫になっていた。
最近のSF小説には珍しい、垢抜けない表紙デザイン。昭和っぽい気がする。内容に関係するのだろうか。
あまりに垢抜けないので、本屋で探すのに苦労した。なぜか「読むだけで幸せになる7つのコツ」みたいな雑学・啓発系の文庫本に紛れて置かれていた。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。