bikiniに行く

 
 
 
bikiniの外テーブル。 コーヒー。量が多く、香りが良い。
ヴィクトリアン・ケーキ。bikiniのは上にメレンゲが乗っている。 bikiniのスコーン。大きい。

iMacはまだ帰ってこない。
静岡市のbikiniに、コーヒーを飲みに行った。
今日のケーキは「ヴィクトリアン・ケーキ」。芥子の実がたくさん入ったパウンドケーキに、ジャムとクリームが挟まっている。
bikiniのヴィクトリアン・ケーキは上にメレンゲが乗っていて、かりっと焼いてある。
色々な甘さが楽しめるケーキ。そしてジャムの酸味がとても効いている。





友達が、新しいノートパソコンを買った。
箱を開ける前に僕のところに持ってきた。
ネットワーク設定からアップデート、それに各種Webサービスへの登録を、全て僕がやる事になった。
WindowsMicrosoft)へのユーザー登録からフェイスブックまで、それぞれパスワードを変えて行う。
もちろんアンチウイルス・ソフト等もインストールする。
メモはとってあるが、基本的に他人の情報。こういう作業は疲れる。
だいたい、全部他人任せというのは、セキュリティ的にどうなのだろう。
でも報酬にプリンを貰ったから文句はいえない。
Amazonのアカウントを取得して、作業は終了。
パスワード一覧は、手持ち金庫に仕舞ってもらった。




今から晩ごはんを作る。
新聞に載っていた「揚げ豆腐の酢豚」という精進料理が美味しそうなので、作ってみる。
酢豚なのに豚肉が無い。
とはいえ、揚げ物は面倒なので、厚揚げで代用する。




 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。