漏水事故


かばんに入れたペットボトルから水が漏れた。キャップが緩んでいた。
歩いていて、ぽたぽたと水が滴っていて気づく。
かばんは厚い帆布だから、ある程度染み通るまで気づかなかったた。
綿のエコバッグやタオルハンカチ(なぜこんなものが入ってているのだろう)は濡れていた。
幸い、カメラは無事だった。



映画館に行く途中のトラブル。
映画鑑賞の間は、隣の席に濡れたものを広げて乾かした。
空いている作品で良かった。
いちばん後ろの列は僕だけしか座っていない。最後列は気軽で見やすいから好きだ。



映画を見終わる頃には、持ち歩ける程度には乾いた。映画も面白かった。



しかし買ったばかりの文庫本がよれよれになってしまった。
そのまま乾けば波打ってしまいそう。かといって押し花の要領で本に挟んでいたら、いつ乾くかわからない。
とりあえず、カバーと中身は別にして、それぞれを古い雑誌で圧し、それらを乾燥剤入りのプラスチックケースに入れてみた。
カメラ屋さんで貰った、使い途が無いシリカゲルが役に立った。



なんにせよ、真水で良かった。
どうせ水を持ち歩くのだから、明日からはきちんとした水筒にしようと思う。





t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。