きのこ




父が愛知県の山の方に旅行をして、お土産にキノコをどっさり貰ってきた。
ムラサキシメジ、イグチ、それに松茸。
中には「○○モドキ」とつくと毒がある、ややこしい種類もある。
あるところにはあるのだなあ、と感心するくらいにたくさん。
山奥のキノコ狩り園(2000円)で、取り放題だったそうだ。
山の珍味を買う習慣が無い家なので、今は台所が賑やかになっている。




今日は静岡の中心街を自転車でぶらぶらした。
マリアサンクで紅茶を飲み、りんごのタルトを食べる。
大きな書店で文庫本を買う。
デパートで、キャンプ用品や裁縫道具や画材を見た。平和な一日。



まだiMacは戻ってこない。
サポート・ページによると、「ステータス:修理中」とのこと。
イラストとショップカード以外は、今のところiPod touchと家族のパソコンで事足りている。読書の時間が増えて、夜更かしも減った。
iMacが帰ってきたら、少し使い方を考え直したほうが良さそうだ。
だらだらとWebサイト巡りをしていた時間が、とても長かったと実感している。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。