3分間走る

 

買い物の帰りに、知らない人に声をかけられた。
3歳くらいの子供を連れた若い女性。「すいませんトイレを貸して下さい」と言う。
なにやら切迫した雰囲気で、子供も「あーもーだめー」とか言っているので、もちろん了解する。
とはいえ、自宅は少し離れたところにある。でも平日の昼間なので歩いている人はいないし、周りの家に人がいるかわからない。僕も知らない家のドアをたたく勇気は無い。
子供を抱えたお母さんと僕で、自宅まで走った。
限界が近い子供を抱えて走るのは大変スリル溢れる状況だと思う。僕は真似できない。
ともあれトイレには間に合い、3人でほっとした。よく頑張った、という事で子供にトマトジュースをあげた。 



インクジェットプリンタが異音を出すようになった。電器店で相談したが、保証期間を過ぎているから買い換えようと提案され、急に決められないから持ち帰ってきた。
ひらめいて、さきほど分解してみた。
異音の下になる歪んだ部品を外し、元通りに組み立てる。部品が足りないけれど、きちんと動くから不思議だ。テストプリントも上手くいった。
世の中にはインクジェットプリンタ・マニアという人達がいて、「名機」と呼ばれる機種に関しては交換部品が手に入る。自分の機種の、壊れた部品も300円で売られていた(壊れやすい部品、とのこと)。




明日で、自転車が盗まれて1ヶ月が経つ。
やはり不便。今のところ、新品を買うつもり。
色んなサイトを見て値段を比べ、どのモデルにしようか考えているところ。
考えすぎて、疲れてきた。どうも高い買い物は性に合わない。買ってからは楽しいが、それまでは面倒に感じる。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。