宇治金時へ逃げる

 


DSC02465.JPG
 
昨晩は寝付きが悪かった。そして真夜中に、iPod touchの「緊急地震速報(ゆれくるコール)」に叩き起こされた(静岡西部に震度3)。そして今日は休日。
そんな条件が重なり、二度寝をした。
二度寝をしても、あまり眠気はとれない。ほぼ確実に悪夢(現実の危機に関連した悪夢が多い)を見る。時間だって浪費する。
おまけに今日は、背中全体が肩こりのように張ってしまった。



全くやる気が起きず、昼までをだらだらと過ごす。
午後になって、少し散歩をして、焼津市の「あおば」で宇治金時を食べて、ようやく元気が出てきた。






なんとなく、大きな薬局に入る。
150円で「辛い肩こりに、飲んだらすぐに効く」というビタミンB入りのドリンクを買ってみた。
しかしビタミン不足が障害となって肩こりが治らない人が、今の日本にそれほどいるのだろうか。自分は足りているはず。飲んで、めきめきと回復したら、それはそれで怖い。
でもまあ、強烈な味で、ありがたみはある。ただし成分を見たら、家で飲んでいるビタミン剤のほうが多かった。
肩こりは悪化はしていない。しかし治る様子も無い。



チェーン店の大型薬局には滅多に行かない。だから、物珍しくて色々と購入した。
知人の家では万能薬とされている「エビオス錠」が安売りされていたので買った。
各家庭で「調子が悪い時はとりあえず飲む」薬が違うのが面白い。「エビオス錠」ならば、副作用はそれほど無さそう。暇な時に飲もうと思う。





そろそろ頭も働き始めた。しかし今日はもうがんばらない。読書ができたから、良しとする。
明日は早起きして、今日やっておくべきだった物事を片付けたい。





  

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。